社会福祉法人 伸生双葉会は富岡町に帰還し法人及び事業の復興に向け役職員一同取り組んでおります。

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

社会福祉法人 伸生双葉会

お電話でのお問い合わせ 0240-23-5241

福島県双葉郡富岡町中央一丁目58-2 

本文のエリアです。

苦情解決

苦情解決の流れ

  1. まず、文書でも電話でも口頭でも結構ですから各事業所に配置された受付の 担当者にお申し出下さい。
    担当者が皆様の要望や苦情を受付いたします。 
  2. 受付された内容をもとに調査や改善に向けての検討を始めます。
  3. 解決に向けての話し合いや説明や内容によっては弁償も行います。
  4. それでも解決しない場合は、第三者委員をまじえた苦情解決委員を召集、苦 情解決委員会会議を開き、 解決に向けた話し合いを進めていきます。
  5. それでも解決しない場合は、福島県運営適正化委員会のご指導を頂きながら、 サービスの改善や苦情の解決に最善を尽くしていきます。
     

社会福祉法人伸生双葉会苦情解決委員会 第三者委員名簿

第三者委員氏名 備         考

はやかわ まさみつ

早川 雅通

​社会福祉法人伸生双葉会 監事

さとう はるみ

佐藤 晴美

富岡町人権擁護委員

いしい たかし

石井 卓

社会福祉法人伸生双葉会 評議員

 

社会福祉法人伸生双葉会苦情解決委員会 苦情解決担当者名簿

 

令和元年苦情解決委員会を開催しました

ご要望・ご不満・困り事はございませんか

社会福祉法人伸生双葉会では、利用者の皆様、ご家族の皆様より苦情や要望、また、ご意見や気づいたことをご気軽に相談できるよう苦情の窓口を設置しております。令和元年につきましても苦情解決第三者委員をはじめ、5事業所の苦情解決責任者、苦情受付担当者による報告会が令和元年12月20日開催されました。令和元年につきましても苦情の受付はありませんでした。
また、各事業所から年間を通しての相談や要望、またヒヤリハット等の報告に対して苦情解決第三者委員の皆様との意見交換を行っております。令和2年についても苦情解決第三者委員の皆様より活発なご意見を頂き利用者様が安全で安心して生活が送れるよう努めてまいりたいと思っております。
利用者様のニーズを把握し、サービスの質の向上に繋げていきたいと考えておりますので、ご気軽にお声掛けしてください。

◎~福祉サービス苦情相談~福島県運営適正化委員会 TEL:(024)523-2943

ページトップへ戻る